1分間スピーチ:10万時間ってなんの時間(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:10万時間ってなんの時間(例文付き)

スポンサーリンク

10万時間ってなんの時間

タイムスリップのイラスト

皆さんは10万時間というと、何を思い浮かべますか?

これは、人が一生涯働く時間と言われています。

この時間、皆さんにとっては多いでしょうか?少ないでしょうか?

1年の労働時間は1600~2000時間

1年は24時間×365日=8760時間という中で僅か10%程度だといわれています。

10%の労働時間で残り時間の90%の生活するための糧を得ます。

80年の人生のうち、半分の40年は仕事をしていない人が多いと思います。

何歳から仕事を始めているか 何歳で引退するかにもよりますが

私たちは、自分が思う以上に働ける時間というのは短いものなのです。

もちろん、人生は仕事だけではありません。

しかし、仕事は「自分自身をかたちづくるもの」であり、「生涯にわたる相棒みたいなもの」なのだと私は思っています。

今しかできない経験をして自己成長し、成果を上げて頂く。

そのために10万時間という言葉を、覚えておいて欲しいのです。

”時間”がテーマのスピーチネタまとめ

時間どろぼうのイラスト

【最近注目の医師相談アプリ】

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染拡大の中で、オンライン上で24時間365日医師に相談できる医療・健康相談できるので安心です。幼い子供の症状で病院にいくかどうか迷うときなどにとても重宝しました。医師への相談は¥880/月と有料プランになっています。

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました