1分間スピーチ:背水の陣で取り組む人の強さ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:背水の陣で取り組む人の強さ(例文付き)

スポンサーリンク

背水の陣で取り組む人の強さ

今、webライターが人気のようです。

対人関係の悩みのないフリーランスが人気らしいのですが、その中でもwebライターは特別なスキルを必要とせず、パソコン1台あればだれでも出来、参入障壁が低いわけです。

 YouTubeを見ていますと、webライターになってすぐに月3万、5万稼げるというような内容のものが多々あります。

その動画を作った人は実際に3万、5万あるいは30万を稼ぎ出したのでしょうが、同じ事が多くの人に当てはまるわけではないことはやってみればすぐわかることです。

 私がYouTubeを見ていてこの人は本当に短期間ですごい成果を挙げたのだなと思う人は、整体師をやっていたり、居酒屋をやっていたりして、新型コロナで本業が壊滅状態となったような人です。

生きていくためにもう後がありません。そのような人は比較的短期間に驚異の成果を挙げています。本当に本当に真剣にならなければ駄目だということなのでしょう。

逆に言えば、本当に本当に真剣になれば、人間は相当なことまで達成できるということです。

時には背水の陣で仕事に臨むというのも必要なことではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました