1分間スピーチ:家具から見える日本人の性質(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:家具から見える日本人の性質(例文付き)

スポンサーリンク

家具から見える日本人の性質

インテリアコーディネーターのイラスト(女性)

家具業界では、ニトリをはじめとした比較的安価で手頃な値段で買える家具が主流になってきており、日本人が家具にかける支出の割合は、年々減っているそうです。

以前、ヨーロッパ出身の外国人がテレビで言ってたことを思い出しました。

ヨーロッパには高価な家具を購入する人が多い。
日本人は車や時計に高いお金を出してこだわるのに、なぜ生活で毎日くつろぐ家具にこだわりを持たないのだろう。

他のことにも言えることだが日本人は外面だけを気にして一番大切な中身を磨こうとしない。見栄っ張りに思える と話しておりました。

とても的を射たお話しだと感じました。確かに私もバッグや時計などはブランドを持っているけど、生活家具にはお金をかけない派です。

ホームパーティーが多い欧米人だからこその発想だと思いますが、日本人の特徴をよく捉えていると思います。

接客業をする上で外見はとても重要です。
私はまだ持つことはできていませんが高い時計や車に見合うような人間になるよう日々の生活スタイルを改めていきたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました