1分間スピーチ:時間を意識することの大切さ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:時間を意識することの大切さ(例文付き)

スポンサーリンク

時間を意識することの大切さ

時間のいらすと

時間は生きている人間に対して平等に与えられています。全員決まって24時間です。

ひとつひとつの作業に対して時間を意識しながら効率よく進める。これは会社にとってはもちろん、働いてる皆さんにとってもメリットがあることです。

決められた労働時間内で仕事を終わらせて残業をせずに帰宅すれば、会社にとっては残業代が発生しないというメリットがあります。

みなさんにとっては、残業していた時間を自由時間として使えるようになるというメリットがあります。

言わば人生の時間が増えるということです。その為には、ひとつひとつの作業がどれくらいの時間で完結できるかをしっかりと把握し、どのように取り組めば効率よく終えることができるかということを常に考えて取組むことが大切です。

時間は有限である。その限られた時間を意識して業務の効率化に取り組んでいきましょう。

”時間”がテーマのスピーチネタまとめ

時間どろぼうのイラスト

【最近注目の医師相談アプリ】

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染拡大の中で、オンライン上で24時間365日医師に相談できる医療・健康相談できるので安心です。幼い子供の症状で病院にいくかどうか迷うときなどにとても重宝しました。医師への相談は¥880/月と有料プランになっています。

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました