1分間スピーチ:時間が早く過ぎていくように感じる3つの理由(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:時間が早く過ぎていくように感じる3つの理由(例文付き)

スポンサーリンク

時間が早く過ぎていくように感じる3つの理由

今年も1年が終わりますね。

子どもの頃と比べて、大人になると時間が早く過ぎていく感覚を味わうことが多いのではないでしょうか。

時間が早く過ぎていくように思える理由はいくつかの法則があるそうです。

1つ目は毎日同じことを繰り返す日常なので、子どものように新鮮な経験が少なくなり時間の経過が早くなるという説

2つ目は心拍数が低くなる大人の方が時間感覚が遅くなり時間が早く経つように感じるという説

3つ目は新しく入ってくる知識や体験が子どもと比べて少ないため時間が早く思えるという説です。

単調な日常に満足するのも幸せの一つの形と言えるのかもしれませんが、1年があっという間に過ぎてしまったと思った方は来年1年間で何か新しいインプットを得る計画を立てたり、新鮮味のある体験を予定してみてはいかがでしょうか。

”時間”がテーマのスピーチネタまとめ

時間どろぼうのイラスト

【最近注目の医師相談アプリ】

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染拡大の中で、オンライン上で24時間365日医師に相談できる医療・健康相談できるので安心です。幼い子供の症状で病院にいくかどうか迷うときなどにとても重宝しました。医師への相談は¥880/月と有料プランになっています。

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました