1分間スピーチ:喫煙者の方へ、職場での防災について(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:喫煙者の方へ、職場での防災について(例文付き)

スポンサーリンク

喫煙者の方へ、職場での防災について

おはようございます。

先日こんなニュースがありました。オフィス内の喫煙所での吸殻が発火して建物に燃え移ったという事故です。

火災は突然起こり、大きな被害をもたらします。それを防ぐためには、日頃から正しい知識と意識が必要です。

まずは、喫煙者の皆さんにお願いです。喫煙所でタバコを吸う際には、吸い終わった後の吸殻の処理に十分に注意してください。吸殻は火災の原因になりえますので、必ず火が完全に消えていることを確認してから吸殻を捨てるようにしましょう。

そして、喫煙者でない皆さんにも、火災に対する意識を持つことが大切です。もし煙や火を見つけたら、すぐに周囲に知らせること。
そして、日頃から消火器や消火栓の位置を確認しておくことが重要です。

安全は、一人ひとりの行動によって保たれます。火災を未然に防ぐためには、一人ひとりが正しい行動を心がけ、火災に対する意識を高めることが大切です。

それでは、今日も一日、安全第一で業務に取り組みましょう。

”災害”がテーマのスピーチネタまとめ

自然災害

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

労働災害

コメント

タイトルとURLをコピーしました