1分間スピーチ:パーキンソンの法則から時間を有効に使う(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:パーキンソンの法則から時間を有効に使う(例文付き)

スポンサーリンク

パーキンソンの法則から時間を有効に使う

時間を使う人のイラスト

みなさんは、仕事などの納期や提出物で、期限ギリギリまでかかってしまったりしたことありませんか?

例えば、明日までにこの仕事しておいてと言われて、本来1時間~2時間で完了する仕事なのに定時間際になって急いでやらなければならなくなったり、明日までと言われたら与えられた時間をすべて消費してしまうという事が起きてしまったりしまいます。

これをパーキソンの法則と言われたりしています。

詳しい話は長くなるので省きますが、無意識に仕事などに取り組んでいると今回話したように時間を無駄に消費していまいます。

パーキソンの法則の事を知れば、どのように自分のマインドをコントロールすれば、効率よく物事を進めたり理解できるかわかると思います。

心当たりのいる人がおられたら一度調べて見てはいかがでしょうか?

”時間”がテーマのスピーチネタまとめ

時間どろぼうのイラスト

【最近注目の医師相談アプリ】

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染拡大の中で、オンライン上で24時間365日医師に相談できる医療・健康相談できるので安心です。幼い子供の症状で病院にいくかどうか迷うときなどにとても重宝しました。医師への相談は¥880/月と有料プランになっています。

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました