1分間スピーチ:真面目な人は要注意。バーンアウト症候群とは?(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:真面目な人は要注意。バーンアウト症候群とは?(例文付き)

スポンサーリンク

真面目な人は要注意。バーンアウト症候群とは?

落ち込んでいるイラスト

みなさんはバーンアウト症候群という言葉を聞いたことありますか?

それまでひとつの物事に没頭していた人が、心身の極度の疲労により燃え尽きたように意欲を失い、社会に適応できなくなることを言います。

特に介護士や看護師、弁護士などコミュニケーションが必要な職場で働く人に多いと言われています。

たとえば医療の現場で、どんなに力を尽くしても亡くなってしまうことがあります。どれだけ沢山時間をかけても、最後は一瞬です。

そのときに、燃え尽きて、どん底に落ちる人がいます。

なにに対しても真面目なことは仕事において大切ですが、息抜きやストレスを溜めないことも仕事を長く続ける上では大切です。

周りにそのような方がいたら、自分から声をかけれるようにしていきたいと思います。

” 病気・病名”がテーマのスピーチネタまとめ

病院・医院の建物イラスト(医療)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

”ストレス”がテーマのスピーチネタまとめ

ストレスを抱えている人のイラスト(男性)

コメント

タイトルとURLをコピーしました