1分間スピーチ:座り仕事で腰痛を防ぐためにできること(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:座り仕事で腰痛を防ぐためにできること(例文付き)

スポンサーリンク

座り仕事で腰痛を防ぐためにできること

腰痛のイラスト

長時間座り仕事をしていると肩こりや腰痛になりやすいのを知っていますか?

長時間同じ姿勢でいると血行が悪くなります。正しい姿勢で椅子に座ることで腰痛になりにくくすることができます。また仕事の合間にストレッチなどを取り入れてみるとよいかもしれません。

椅子に座ったままでも大きく伸びをして深呼吸をしたり、軽く体を伸ばせるストレッチなどがあります。どれも簡単にできますし、道具もいりません。

また椅子ヨガというものがあって、こちらはお年寄りでも無理なく、椅子に座ったままできるヨガのポーズなのですが、ネットなどでさがすと簡単にポーズをみることができます。

まずは肩を回したり、座ったまま足首を回すだけでもなにもしないよりも良いのではじめてみませんか。

” 病気・病名”がテーマのスピーチネタまとめ

病院・医院の建物イラスト(医療)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました