1分間スピーチ:基本的な熱中症対策(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:基本的な熱中症対策(例文付き)

スポンサーリンク

基本的な熱中症対策

熱中症のイラスト

熱中症が心配な季節になってきました。

今日は熱中症の基本対策についてお話します。

まず、よく言われてるのは「水分を摂ること」です。
喉が渇いていなくても、こまめに摂ることが大切で、塩分や糖分の入ったスポーツドリンクで効率のよい水分補給が必要です。

そして、基本である「十分な睡眠」と「適度な運動」も日頃から気をつけることが必要になってきます。

また、最近では各メーカーから様々な冷感グッズも出ています。私もベッドの上に引く、ひんやりベッドパットを使用していますが、購入してから多少暑くても快適に寝れるようになりました。

これから益々気温があがり、体調にも気を配らなければならない時期になります。仕事は身体が資本です。
忙しい日々は続きますが、まずは身体を第一に暑い夏を乗り越えていきたいと思います。

” 病気・病名”がテーマのスピーチネタまとめ

病院・医院の建物イラスト(医療)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました