1分間スピーチ:五月病対策について(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:五月病対策について(例文付き)

スポンサーリンク

五月病対策について

ゴールデンウィークも終わりました。世間でいわゆる「五月病」について不安を持つひとも多いかもしれません。五月病にならないためには、自分に甘くなりすぎず、厳しくなりすぎないことだと思います。

仕事や勉強でもすべてを完璧にこなそうとすると、ストレスやプレッシャーがかかります。

過度なプレッシャーを自分に課さないことが大切です一方で栄養のバランスの取れた食事をしたり、適度に運動をしたりして、自分を甘やかしすぎないことも大切です。連休中は食べたいものをたくさん食べて楽しかった分、仕事や学校が始まった今、簡単でも栄養バランスの取れた食事をとりましょう。

やはり体の健康、心の健康どちらも大切なので食事はしっかり押さえたいポイントです。無理のない範囲でがんばりましょう。

” 病気・病名”がテーマのスピーチネタまとめ

病院・医院の建物イラスト(医療)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました