1分間スピーチ:友人が無呼吸症候群になった話(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:友人が無呼吸症候群になった話(例文付き)

スポンサーリンク

友人が無呼吸症候群になった話

皆さん、おはようございます。

先日、私の親友が、無呼吸症候群と診断されました。

彼はいつも忙しく働いており、残業も多かったので、昼間の眠気や疲れを仕事のせいだと思っていました。

しかし、ある時、彼の奥さんが夜中に彼の呼吸が止まることに気付き、病院に連れて行ったのです。

無呼吸症候群の主な原因は、喉の筋肉の緩みや脂肪の蓄積による気道の狭窄です。

友人の場合、ストレスと運動不足が原因で体重が増加し、それが無呼吸症候群を引き起こしていました。

対策としては、適切な体重の維持、禁煙、アルコールの適度な摂取、規則正しい睡眠などの生活環境を整えることに尽きるということです。

健康を維持することは仕事の質や生産性に直結します。

我々も自分の体調や健康状態に気を配り、適切な対策を講じていくことが重要です。

それでは、今日も一日、元気に、安全に業務に取り組んでいきましょう。

皆さん、本日もよろしくお願いいたします。

”睡眠”がテーマのスピーチネタまとめ

8E6CCA09-8031-4E15-AD01-7EFC3180D428.png

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました