1分間スピーチ:冬に気をつけること(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:冬に気をつけること(例文付き)

スポンサーリンク

冬に気をつけること

マフラーを巻いてるイラスト」


おはようございます!

朝もかなり冷え込むようになり、なかなか体が温まりませんね。

体を温めるには、首・手首・足首の三つの首を冷やさないようにすると良いそうです。

温かい食べ物を食べるのも良いですね。おでんや肉まん、鍋物などが恋しい季節ですね。

みなさん、体調を崩さないように気をつけて、今日も元気に過ごしましょう!
それと外が暗くなるのも早くなりました。暗くてあなたのことが見えないと危険です。

暗くても目立つような色の服装や反射材を活用しましょう。車を運転するときもハイビームの活用を意識するなどして、安全運転を心がけましょう。

師走は人の動きも慌ただしくなります。交通事故や火災などが増えます。何事もなく、明るく年を越しましょう!

”冬”がテーマのスピーチネタまとめ

春夏秋冬のイラスト文字「冬」

コメント

タイトルとURLをコピーしました