1分間スピーチ:老後2000万円問題、積み立てNISAのススメ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:老後2000万円問題、積み立てNISAのススメ(例文付き)

スポンサーリンク

老後2000万円問題、積み立てNISAのススメ

積み立てのイラスト

皆さんは投資をしたことがありますか。

私は先日、初めて投資をすることを決意しました。理由は単純で、将来お金に困りたくないからです。

老後2,000万円問題が騒がれて久しいですが、私自身、老後に2,000万円をためておく自身がありません。だから今のうちから投資をしてお金を増やしたいと思いました。

YouTubeには多くの投資に関する動画が配信されていて、なんとなくではありますが、投資の方法を学ぶことができました。

早速、証券口座を作り、つみたてNISAを始めました。一度設定をすれば、後は何もすることはありません。毎月定額の投資信託を買い付け放置するだけです。

現在はマイナスになっていますが、将来はきっと大きなリターンをもたらしてくれることを期待して、これからも放置したいと思います。

”社会問題”がテーマのスピーチネタまとめ

汚い地球のイラスト(環境問題)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました