1分間スピーチ:朝食について(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:朝食について(例文付き)

スポンサーリンク

朝食について

おはようございます。みなさん、今朝は朝食を食べて来ましたか?食べない人もいますか?

実は私も食べない派だったのですが最近、食べる派になりました。

というのもよく聞く話しで朝食は食べた方がいいと言いますよね。

でも具体的な根拠はあるのだろうかと思って自分で試してみようと思ったんです。

最初の数日は10時頃になると異常な眠気が襲って来ました。なんで急にと思って調べたら、どうも血糖値が急上昇するからだと。

私、パンが好きなので朝食はパンを2枚食べてみていたんですが炭水化物のみだと血糖値が上がりやすいそうです。

それでその後はスクランブルエッグを作って、パンは1枚と半分にしてみたらそれほど眠気は出なくなりました。

すると午前中、なんとなく以前よりも集中力が上がったような気がするんです。気のせいかもしれませんけど。

まだもうしばらく自分自身で検証して、次の機会で経過報告します。

”朝”がテーマのスピーチネタまとめ

朝のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました