1分間スピーチ:肩こり体操(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:肩こり体操(例文付き)

スポンサーリンク

肩こり体操

体操しているイラスト

皆様おはようございます。

突然ですが肩、凝ってませんか?

肩を使っていなくても同じ姿勢を続けたり、パソコンやスマホの画面を見続けた眼精疲労なんかも肩こりの原因になります。

肩がだるかったり重いと仕事も捗らないですし、私生活も憂鬱になりますよね。

肩を回したり、伸びをしたり、体を軽く動かして血流を促すのも効果的ですが、今日は皆様に、簡単なストレッチというかエクササイズを紹介します。

単純に肩を回すよりも、効果が大きいので是非やってみてください。

やり方は簡単で、右腕を前回りに回します。左腕は後ろ回しに。これを数回繰り返した後、今度はその逆。右腕を後ろ回しに、左腕を前回しに回しましょう。

両腕を同じ方向に回すよりも肩や背中の筋肉がより動くのが感じられると思います。

血流が促進され、ポカポカしてくるんじゃないでしょうか。

肩こりは仕事の質の低下にもつながります。適度にほぐしながら今日も1日頑張っていきましょう。

”運動”がテーマのスピーチネタまとめ

準備運動のイラスト(脚)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました