1分間スピーチ:寝る前のブルーライトに注意(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:寝る前のブルーライトに注意(例文付き)

スポンサーリンク

寝る前のブルーライトに注意

2E506951-70E7-4B87-B48D-226BC33A4826.png

皆さん、昨夜はよく眠れましたか?

最近はスマホやタブレットが普及した影響で、夜遅くまでゲームをしたり、動画を見たりしてしまい、寝不足気味になってしまう人が増えているようです。皆さんも、心当たりはありませんか?

睡眠不足になると、前日の疲労がなかなか解消されません。

そんな状態で仕事に取り組んでも、なかなかやる気が出ず、効率が落ち、定時までに終わらず今日も残業、そしてさらに疲れが溜まる、といった悪循環に陥ってしまいます。

気持ちよく、効率よく仕事をするために、睡眠はとても大事です。スマホやタブレットから照らされるブルーライトは、睡眠の妨げとなります。

就寝の1〜2時間前には使用を終了し、部屋を暗くして、ゆっくり眠れる環境を整えてみてください。しっかり睡眠することができれば、翌朝スッキリ目覚めて、気持ちよく出勤ができると思いますよ。ぜひ、取り組んでみてください。

”睡眠”がテーマのスピーチネタまとめ

8E6CCA09-8031-4E15-AD01-7EFC3180D428.png

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました