1分間スピーチ:ありがとうの言葉で元気をもらった話(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ありがとうの言葉で元気をもらった話(例文付き)

スポンサーリンク

ありがとうの言葉で元気をもらった話

おはようございます。

私は、今日会社に来る途中のことなんですが、「ありがとう」という言葉に元気をもらってきました。

時間を気にしながら通勤していたんですが、私の前にゆっくりと料金を払うご高齢の方いて、おまけにお金を落とされて…。

もう私はイライラでお金を拾い、その方にお渡しすると、素敵な笑顔で「ありがとうございます」と言葉を下さり、私も嬉しくなってしまいました。

ふと、私は日頃の自分の態度を朝の出来事の「ありがとうございます」から気づかされ反省させられましたし、もしかしたら「ありがとう」と言い合える環境は、より作業効率を上げてくれるのではないかと感じました。

皆さんどう思いますか。私は職場の仲間の皆さんとこのことを共有したくて、今日のスピーチとしました。

”ありがとう・感謝”がテーマのスピーチネタまとめ

D2DE256F-EDAA-4291-97F9-FA9A5FDDBAA8.png

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました