1分間スピーチ:お弁当持参の習慣(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:お弁当持参の習慣(例文付き)

スポンサーリンク

お弁当持参の習慣

ダイエットと食費の節約のため、数週間前から職場にお弁当を持参するようになりました。

お弁当作りを始めたばかりの頃は、億劫だなと思う気持ちもあったのですが、それなりのメリットも感じられるようになり、だんだんとやる気が出てきたところです。

お弁当を持参するようになったことで、確実に昼食にかかる費用を節約することができています。

また、お弁当箱は容量が決まっているために食べ過ぎることもありません。

少しずつではありますが、体重も落ちてきました。また、おにぎりなど単品のものよりも、栄養バランスのととのった食事をとった方が集中力や仕事の効率が上がるという研究結果もあるそうです。

午後からの仕事を効率よくこなすためにも、今後もお弁当持参の習慣を続けていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました