1分間スピーチ:天気と体調管理(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:天気と体調管理(例文付き)

スポンサーリンク

天気と体調管理

おはようございます。

みなさんは天気と体調が関係していると実感していますか。私は実感しています。

朝起きたときに雨が降り寒かったらゆううつな気持ちになります。仕事もやる気がでません。

反対にすがすがしく良い天気だと気持ちが良いし、やる気がでてきます。

最近感じるのは去年と同じ時期に比べて今年は寒い気がします。みなさんはどうですか。

最近のように熱くなったり、寒くなったりと気温の変動が激しいと体調管理がむずかしくなります。

私はできる限り栄養バランスのある食事をとり出勤前には30分のウォーキングを実施しています。

そして質の良い睡眠を心がけています。寝具を良いものにしました。睡眠時間は7時間をとるようにしています。

毎日の生活リズムと、規則正しい生活が体調管理につながります。

天候によって体調が崩れ、気分が変わります。気持ちは天気が良くない日でもポジティブに物事を考えるようにしています。

とくにコロナの時代に入っているので免疫力を高め風邪や病気にかからないようにし、健康維持をがんばっていきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました