1分間スピーチ:節約とは何ですか(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:節約とは何ですか(例文付き)

スポンサーリンク

節約とは何ですか

物価高とインフレで、節約、節約と声高に叫ぶ人がいるようですが、本当にそれほど節約とは大切なことでしょうか。

確かに、無駄使いは厳禁ですが、多くの人は節約のための節約をしてもストレスがたまるだけでいいことはないのではないかと私は考えます。

つまり、私は「安いから買う」という発想はよくないと思うのです。

もっといえば、必要なものは買うけれど、必要ないもの、例えば私の場合着る予定もないのにファミリーセールで洋服を「安いから」という理由で何着も購入するのをやめる等をするだけで随分と家計のバランスシートは健全化しました。

つまり、私は「値段」よりも今使うものを購入することを優先することで生活が向上したのです。

買い物の考え方を変えるだけでお金の捉え方も変わってくるかもしれませんね

コメント

タイトルとURLをコピーしました