1分間スピーチ:花を飾るということ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:花を飾るということ(例文付き)

スポンサーリンク

花を飾るということ

花のイラスト

皆さんの自宅には、お花が飾ってありますか。鉢植えの花,切り花,ドライフラワーのほか,近年はプリザーブドフラワーやハーバリウムと呼ばれるものも,女性を中心に流行っているようです。

私は,実は最近までお花に興味がありませんでした。ところが先日、親戚からソープフラワーという、石鹸が原料の造花をプレゼントされました。造花と行っても,丁寧に形作られており,本物と見間違うほど精巧なものです。

せっかくいただいたので,早速自宅のトイレの棚に飾ってみたところ,場がパッと明るくなり,とても良い雰囲気になりました。それ以降,お花の魅力に夢中になり,今ではダイニングテーブルに切り花を飾ることが習慣となりました。

毎日水を換え、多少枯れてきても,週末まで大事に世話をします。お花と生活することでリフレッシュできたり,心が安らいだりするので,皆さんも今週ぜひ試してみてください。

【最近注目の医師相談アプリ】

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染拡大の中で、オンライン上で24時間365日医師に相談できる医療・健康相談できるので安心です。幼い子供の症状で病院にいくかどうか迷うときなどにとても重宝しました。医師への相談は¥880/月と有料プランになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました