1分間スピーチ:ありがとうの大切さ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ありがとうの大切さ(例文付き)

スポンサーリンク

ありがとうの大切さ

私の好きな言葉は「ありがとう」です。

ありがとうと言われて嫌な気持ちになる人はなかなかいないでしょう。

自分の親であろうが、どんなに仲のいい人にでも感謝の気持ちを伝えることはとても大切です。

わかっているだろう、言わなくてもいいだろうと、ついつい思ってしまう時もありますがきちんと言葉にして伝えることで自分自身も更に相手に対して感謝や尊敬の気持ちを感じることができるのです。

もし何か相手に対してネガティブなことを伝えなければならない時、言いづらくためらってしまいますよね。

ですが、そこに相手への感謝の気持ち「ありがとう」を添えることで相手もあなたも嫌な気持ちで終わってしまうことはなくなると思います。

相手への感謝を伝える習慣は常に持ち続けたいですね。

”ありがとう・感謝”がテーマのスピーチネタまとめ

D2DE256F-EDAA-4291-97F9-FA9A5FDDBAA8.png

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました