1分間スピーチ:通勤時間の活用について(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:通勤時間の活用について(例文付き)

スポンサーリンク

通勤時間の活用について

FE4F16D8-0AE4-4F0E-96EE-64CD39BB2410.png

テレワークが始まり、通勤のない日はいつもより朝の時間が有効につかえるという方も多いのではないでしょうか?

いつもより長く寝ていたり、ゆっくりコーヒーを飲んだり、朝の運動なんて方もいらっしゃるかもしれません。

でも、通勤時間があったからこそしていたこと、皆さんないですか?

電車で新聞を読んでいたり、最近の音楽を聴いていたり。車の方は自分だけの時間を満喫して歌っていたり。

毎朝同じ電車に乗るという理由だけで顔見知りになった方と挨拶を交わしたり。

他にも、朝礼の当番が回ってくる日はスピーチの内容を考えていたり。

でも通勤中にしていたことを他に時間を見つけてやっている方はどれくらいいるでしょうか。

もちろん通勤にかける時間がなくなって有意義になったということもわかります。でも通勤をしていたからこそできていたこと、そこにも目を向けてみませんか?

もし通勤がなくなっても通勤時間だからこそやっていたことを新しい生活の中でも習慣として取り込んでいけたら。

コロナ禍での新しい生活様式だけでなく、元の生活にも目を向けて、それぞれが自分に合ったより良い生活様式を作っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました