1分間スピーチ:歳をとりたくない(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:歳をとりたくない(例文付き)

スポンサーリンク

歳をとりたくない

740A0956-E994-4920-9C62-61D881B71883.png

ある日、小学校1年生の姪が、「歳とりたくない」と何かの拍子に言ったんです。

こちらとしてはただ驚いて理由を聞いてみると、「2年生になるとお姉さんなので、1年生のお手本にならなければいけないから」と。

7歳児にもそれなりに思うところがあり、大変な悩み事だったのだとハッとしました。

私にも子供時代があったにもかかわらず、子供の気持ちを忘れていることに気づきました。

7歳は中年の自分には年齢の内に入らないくらい若く、そんな悩みがあるなんて思ってもいませんでした。

私にもこの会社で後輩が出来ました。
果たして私は新入社員のお手本になっているのだろうかと改めて自分の襟を正さなければと思いました。

私をみて、歳をとりたくない。ではなく、あんな風に歳をとりたいと言われるような社会人になっていきたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました