1分間スピーチ:コーチング(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:コーチング(例文付き)

スポンサーリンク

コーチング

もうかなり前にアメリカからコーチングというビジネススキルがやってきました。

コーチングというのは組織の中でどういう風に業務を分担し、どのように人材育成をしていくかというビジネススキルです。

これを導入した会社はとても良い職場になったので大手の企業が競って導入し、今では中小企業の間でも注目を浴びています。

今ではコーチングの認定講師の資格等を取得して、いろんな企業からひっぱりだこのコーチもたくさんでてきました。

このコーチングを導入すると職場環境がとても良くなり、少ない人数と労力で経営をすることができます。

かなり多くの企業が注目し、導入しているようですが、まだまだアメリカに比べて浸透度は低いようです。

書籍やオンライン講習等もあるようですので、管理職の人にはぜひ習得して頂きたいスキルだと思います。

”教育・指導”がテーマのスピーチネタまとめ

50C32FBA-BDC0-46E0-8583-3F9C76A198C4.png

コメント

タイトルとURLをコピーしました