1分間スピーチ:視点はたくさんあればいい(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:視点はたくさんあればいい(例文付き)

スポンサーリンク

視点はたくさんあればいい

小さな子供が集まりやすい小学校や、保育園は市役所では「迷惑施設」という呼び名があるそうです。

大きな声が頻繁に聞こえる、これは致し方がないことだとはおもいますが毎日聞いているときにはそんな風に感じてしまうこともあるのでしょうか。

子供の育てやすい環境や費用の面でのケアはあってもそうした人の感覚に対しての対策ってなかなかできません。

一般的には、とか自分も昔はそうだったからという固定概念では、今の時代を生きることは難しいです。

上司が部下に何か教えるときも背中ではなく言葉でしっかり説明することが求められても上司の世代にそんなやり方は経験していません。

だから教える側も試行錯誤でお互い新しいことに取り組んでいます。

なにか問題に直面した時は、お互いの立場に立って考えることが問題解決の早道だと思います。

”教育・指導”がテーマのスピーチネタまとめ

50C32FBA-BDC0-46E0-8583-3F9C76A198C4.png

コメント

タイトルとURLをコピーしました