1分間スピーチ:しっかりと睡眠をとって朝すっきり起きる(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:しっかりと睡眠をとって朝すっきり起きる(例文付き)

スポンサーリンク

しっかりと睡眠をとって朝すっきり起きる

みなさん、おはようございます。

朝は苦手、朝はだるい、疲れが取れない、そんな方もいらっしゃると思います。

睡眠がきちんと足りていればスッキリと起きられますよ。

すっきりと目覚めるために気をつけたいことをお話ししたいと思います。

・日ごろきちんと眠るように意識してください。自分に合った睡眠時間をしっかりとることです。人によってちがいますが理想の睡眠時間は6~8時間と言われています。

・15時以降はカフェインをとらないようにしましょう。ちなみにコーラーや栄養ドリンクにもカフェインが含まれています。

・体に合っている気持ちがいいと感じる寝具を用意します。

・スムーズに寝付けるように適度な有酸素運動しましょう。激しい運動しなくていいのです。30分程度のウォーキングやジョギングで十分です。

・眠る90分前に入浴をし、睡眠の質を高めることが重要です。

・太陽の光を浴びて体内時計を調整してください。例えば朝起きたらカーテンを開け太陽の光を浴びることで起きた時間を脳に認識させるのです。そうすると15時間後くらいに自然に眠気が生じるようになります。

・ストレスが慢性的にたまっていると睡眠の質が低下します。ストレスはためずに発散することがたいせつです。

・睡眠に問題があると思ったら医療機関で診察しましょう。その時は睡眠センター・睡眠外来が設置されている病院がおススメです。

朝目覚めがすっきりしていると体が軽く仕事がスムーズです。すっきりと目覚めるためにお話ししたことを参考にしてみてはいかがですか。

”睡眠”がテーマのスピーチネタまとめ

8E6CCA09-8031-4E15-AD01-7EFC3180D428.png

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました