1分間スピーチ:若い人の意見で組織は活性化される(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:若い人の意見で組織は活性化される(例文付き)

スポンサーリンク

若い人の意見で組織は活性化される

51EE72FD-F4FD-4933-A491-F12F1F8DE61B.jpg

だいぶ前の事になりますが、参議院選挙がありました。

前回の選挙からひとつ変わったことがあり、選挙権が18歳以上に変更になりました。

これは25歳から20歳に変更になった以来、70年ぶりのことだそうです。若い人の意見を聞こう、ということでこのような制度になったそうですが

会社でもなかなか若い人の意見が出てこないということがあります。

若い子が積極的に意見を出していくことで会社は活性化していくのではないかと思います。

色々な年齢層の意見を出し、話し合い、議論をしていくことで会社は成長していくのではないかと思います。

ですから、若い方々に、気兼ねなく発言頂けるような会社の雰囲気作りをベテラン社員も含めて行っていきましょう。

”教育・指導”がテーマのスピーチネタまとめ

50C32FBA-BDC0-46E0-8583-3F9C76A198C4.png

”コミュニケーション”がテーマのスピーチネタまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました