1分間スピーチ:自分自身への言葉をポジティブなものを選んでみよう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:自分自身への言葉をポジティブなものを選んでみよう(例文付き)

スポンサーリンク

自分自身への言葉をポジティブなものを選んでみよう

今日は皆さんに、仲間うちで使う言葉の表現にお願いです。

従業員同士で使う言葉をポジティブな言葉心掛けてください。

例えば、悪いという表現は良くないというように変換していくのです。

ここで示した一例は極端な表現ですが、あまりにもネガティブな表現を耳にすると人はその通りのメンタルへと影響を受けてしまいがちです。

どうか皆さんの周辺、そして何よりも自分自身への影響ということを考えて、ポジティブで前向きな言葉を使ってください。

自分自身への言葉がポジティブになれば、他人への言葉使いも同じように前向きとなるはずです。ポジティブな個の集団となれば必ず良い集団となるはずです。

”ポジティブ・前向き”がテーマのスピーチネタまとめ

元気な男性会社員のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました