1分間スピーチ:思い出にお金を使いましょう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:思い出にお金を使いましょう(例文付き)

スポンサーリンク

思い出にお金を使いましょう

楽しみを先延ばししていませんか?
お金を貯めることに執着し過ぎていませんか?
もし、そんな方がいれば、是非紹介したい本があります。

それは、DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルールという本です。

突然ですが、もし明日死ぬことが分かっていれば、どう過ごしますか?

楽しみを先延ばしせず、お金を貯めることなく、家族や友人との時間を過ごし、楽しみの為にお金を使うのではないでしょうか。

その死がいつ来るか分からないので、やりたいことを先延ばしにしたり、病気や老後の不安でお金を貯めるのではないか思います。

そんな日々を送り続けた先に、年老いて何も出来なくなる時が来ます。その時に、残っているものは思い出と後悔になります。

思い出は楽しむことができますが、後悔は良い気持ちにはなりません。この後悔を無くし、思い出を増やしていくことが重要です。

本書では、死ぬ時にお金を無駄無く使い切り、不安を無くしながら、思い出を増やしていくことの方法論について記載してあります。

ご興味ご関心のある方は、是非読んでみてください。

”おすすめの本”がテーマのスピーチネタまとめ

付箋の貼られた本のイラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました