1分間スピーチ:優しさを出し惜しみしない(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:優しさを出し惜しみしない(例文付き)

スポンサーリンク

優しさを出し惜しみしない

良い人間関係を築く上で大切なのが優しさや気遣いです。ですが時々優しくする事を拒む人がいます。優しくすると付け込まれる、相手が付け上がると言う心理が働いているようです。

そして優しくする事を損な事と思い頑なに優しさを与える事はしません。確かに優しさに付け込む人はいます。しかしながら全ての人がそうではありません。

人間、結局のところ自分に優しくしてくれる人に対してしか優しくなど出来ません。自分に辛く当たる人に優しくしよう何て思えないし、むしろ距離を取りますよね。

ですので優しさを出し惜しみしている人は結果孤独に陥ります。互いに気遣い尊重する事無しに良い人間関係は作れません。忙しくても相手への優しさを忘れない様にしましょう。

”コミュニケーション”がテーマのスピーチネタまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました