1分間スピーチ:居酒屋の検温であった不愉快な出来事(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:居酒屋の検温であった不愉快な出来事(例文付き)

スポンサーリンク

居酒屋の検温であった不愉快な出来事

先日、居酒屋に行った時のことです。

店内に入ると、アルバイトの女の子が、無接触で測れる体温計で私の体温を測ろうとしたんです。

おでこで測るタイプのですね。

「失礼します。」とか多分言ったかと思いますが、みなさんはどう思われますか。私の感覚としては、ピストルをおでこに向けられているようで、とても不愉快なのです。

しかも、そうすることが当たり前のように、ピッとやろうとするのです。私はちょっと不満な表情をしてしまったと思いますが「手首でお願いします。」と言いました。

その方は、「ごめんなさい。」も言わなかったです。彼女の中では変な人と思ったのでしょう。自分たちがしていることは、お客さんにとってどうなのかを考えることって、大事なことだと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました