1分間スピーチ:梅雨の季節をポジティブに(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:梅雨の季節をポジティブに(例文付き)

スポンサーリンク

梅雨の季節をポジティブに

梅雨の季節はジメジメして嫌ですよね。

洗濯物も乾きませんし、湿気でカビも気になってきます。

しかし、考え方によっては、雨の季節も素敵な時間になります。

私は、アジサイが好きなので、6月頃から楽しみにしています。

一面のアジサイ畑を見たことがあるのですが、とても美しかったです。

見方を変えると、ネガティブな発想からポジティブになったりしますよね。

日常生活で起こる出来事や、仕事等でも同じことが言えると思います。嫌だなと思っていても良い方向に考えるようにすると、明るい気持ちになります。

何事も良い方向に考えると、ストレスもたまりにくくなってくると思います。

でも、これがなかなか難しい。私も、そんな考え方になれるように修行中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました