1分間スピーチ:仕事のやる気が起きない時は(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:仕事のやる気が起きない時は(例文付き)

スポンサーリンク

仕事のやる気が起きない時は

朝、ベッドから起き上がる時、「今日仕事行くのだるいなー」とか思ったりしませんか?

体調は悪くないのだけども、仕事のやる気が起きない。

別にすごく遊びたいとかそういう気持ちではなく、とにかくだらけたい。

そのような気持ちってよくありますよね。私はその気持ちが2日に1度ほどあります。ほぼ毎日ですね。

しかし、自分の感情に沿って行動してばかりいると、欠勤ばかりで仕事をクビになってしまいます。もちろんそれも嫌ですよね。

そのような仕事のやる気が起きない時があることを想定して、私は仕事までの過程をなるべく短くしています。

例えば在宅勤務の場合、私は起きたらすぐに私用のパソコンの電源を付けることにしています。そして、始業の10分前にはアラームが鳴るようにして、その時に何を行っていても、すぐに終了できるよう、ワンボタンでシャットダウンできる設定にしています。

業務用パソコンで送る始業メールにしても、テンプレート化できるものは、全部パソコン内のメモ機能を使って、文章を作っておくのです。

そうすることで、毎朝の仕事までの過程を短くした結果、やる気がないときでも、あまり深く考えずに仕事を始められるようにしています。

でも大体、起きたときはやる気がないくせに仕事が始まると、不思議とやる気が出たりします。

あなたも今日、やる気が出ないかもしれませんが、深く考えすぎずに頑張っていきましょう!

”モチベーション”がテーマのスピーチネタまとめ

やる気のある大人のイラスト(男性)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました