1分間スピーチ:視点はたくさんあればいい(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチ例文集

1分間スピーチ:視点はたくさんあればいい(例文付き)

スポンサーリンク

視点はたくさんあればいい

小さな子供が集まりやすい小学校や、保育園は市役所では「迷惑施設」という呼び名があるそうです。

大きな声が頻繁に聞こえる、これは致し方がないことだとはおもいますが毎日聞いているときにはそんな風に感じてしまうこともあるのでしょうか。

子供の育てやすい環境や費用の面でのケアはあってもそうした人の感覚に対しての対策ってなかなかできません。

一般的には、とか自分も昔はそうだったからという固定概念では、今の時代を生きることは難しいです。

上司が部下に何か教えるときも背中ではなく言葉でしっかり説明することが求められても上司の世代にそんなやり方は経験していません。

だから教える側も試行錯誤でお互い新しいことに取り組んでいます。

なにか問題に直面した時は、お互いの立場に立って考えることが問題解決の早道だと思います。

”教育・指導”がテーマのスピーチネタまとめ

50C32FBA-BDC0-46E0-8583-3F9C76A198C4.png

スポンサーリンク
自己啓発
シェアする

朝礼ネタ おすすめの本 3選

第1位:朝礼の話材280例

すぐに使える質の高い話のネタが280例掲載されています。

1冊持っている急なスピーチにも対応できるのでお勧めです。

第2位:超カンタン! あがらずに話せる正しい方法48

人前に出てもあがらずにいるための極意を学べます。

明日から実践できそうなものから練習が必要なものまで様々な方法が紹介されているのでお勧めです。

第3位:元気が出る朝礼 話のネタ帳

雑学を中心にモチベーションが上がるような朝礼ネタが多数あります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました