1分間スピーチ:気持ちが先で現実があと(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:気持ちが先で現実があと(例文付き)

スポンサーリンク

気持ちが先で現実があと

おはようございます。

今日は、「気持ちが先で現実があと」という話を皆様にさせていただきます。

皆様は、現在どのようなお気持ちでこの場に居られますでしょうか。

「よし!今日はこの朝礼の話をしっかり聞くぞ!」と意気込んで、お話を聞いてくださっている方も居られるでしょう。

「あぁ、めんどくさいな、だるいなぁ」
そんな気持ちでお話を聞いている方も居られるかもしれません。

私達の多くは、「目の前の現象を見て気持ちを感じる。」そんな方が多いのかなと思います。

「自分だけうまくいってない気がする。辛い。」
「妻が優しくない。やだな。」

私は、ある法則に気づきました。

今あるこの現象は、少し前の自分の気持ちが作り出したものです。

こんなことをやっても、自分はうまくいかないんじゃないかと思いながら作業をしていたら、不思議なほどうまくいきません。

奥さんが冷たい人と思いこんでいたら、奥さんはあなたが冷たく感じる言動をしてきます。

最初に気持ちでその後に現実が目の前に映し出されます。

騙されたと思って一度やってみてください。

今夜、皆様はどんな気持ちで夜を迎えているのでしょうか。
気持ちが先です。

なので、まずはこの朝の気持ちを整えてみましょう。
昨日、嫌なことがあってもそれは以前の気持ちが現象化されただけです。

もう過去は変えることはできません。

よし!ならば今、気持ちを変えようでではありませんか!
「えいえいおー!今日も元気だ」

皆様、本日の有意義な一日を送りましょう。

”モチベーション”がテーマのスピーチネタまとめ

やる気のある大人のイラスト(男性)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました