1分間スピーチ:ベストパフォーマンスとは何か!?(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ベストパフォーマンスとは何か!?(例文付き)

スポンサーリンク

ベストパフォーマンスとは何か!?

ベストパフォーマンスとは、何だと思いますか?

それは「80点取れる力がある人が80点を取ること」、「20点取れる力がある人が20点取ること」です。

そのためには「睡眠」「食事」「歯磨き」「適度な運動」が必須で
これらを怠ると、どうなると思いますか?

100点取れる力がある人でも80点しか取れなくなってしまいます。

それでは、ベストパフォーマンスとはもちろん呼べません。

また、こういう人たちもベストパフォーマンスを出せない。どんな人だと思いますか?

それは「怠け者」と「頑張り屋さん」です。

怠け者は「どうせ無理だ…」と言ってあきらめて、行動を起こさないか行動をやめてしまう。

当然ですがこんなことではベストパフォーマンスなんて出すことはできない。

では、頑張り屋さんはなぜ出せないのか?

それは、100点を出そうと睡眠時間を削ってオーバーワークしてしまうことがあるからだ。これでは1度や2度出せたとしても長続きはしない。

だから「睡眠」「食事」「歯磨き」「適度な運動」を大切にして、まずは自分自身を整える。

それが、今の自分にできるベストなパフォーマンスを引き出してくれる。

そして、ベストパフォーマンスを積み重ねていけば、取れる20点は30点、50点、80点、100点と上がっていくのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました