1分間スピーチ:内省のすすめ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:内省のすすめ(例文付き)

スポンサーリンク

内省のすすめ

自らの至らぬ部分に悩む人は多いですね。

それを克服する為に努力するのは良いですが注意点があります。

至らぬ部分を補う為に、自分以外のものを利用しない事です。

例えば、高級車やブランドバッグ等でワンランク上の自分になったつもりの人がいますが、それは所詮外付けのスペック。

中身が満たされず再び何かで補いたくなるでしょう。

それを続けていると空虚感が増して行き、それに潰され始めるのが凡そ40歳位。

そうならない為には足りないものを外からでは無く内側から補う事。

劣等感に苛まれているならその原因を自分の中に探すことが大切です。

内省は己を知る重要な行為。

自らの問題から目を反らさず、他のもので誤魔化さず、自分の心から逃げない姿勢が仕事においても人生においても不可欠なのだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました