1分間スピーチ:不安や後悔を忘れる方法(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:不安や後悔を忘れる方法(例文付き)

スポンサーリンク

不安や後悔を忘れる方法

不安な人のイラスト

人間は、過去への後悔や未来への不安について考える時間が、1日のうちの40%ほどをしめるそうです。

たとえば、「あーあのときこうしておけば」とか「来週のプレゼンうまくいかなかったらどうしよう」という感じでしょうか。

もう戻れない過去のことと、起こるか分からない未来のことに不安を募らせて1日の大半を過ごしているんですね。

このちょっとモヤっとした気持ちを忘れる方法があります。それは、今目の前の出来事に没頭することです。

わたしの場合は「めちゃくちゃ美味しいものを食べる」ことですね。

美味しいものを食べている間は目の前の食べ物のことしか考えられないし、後悔も不安も入るすきまは無くなります。

みなさんも今日はなにか夢中になれることに没頭して、モヤっとした気持ちを忘れてみてはどうですか?ぜひ試してみてください。

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました