1分間スピーチ:仕事のパフォーマンスを上げる最適お昼寝時間(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:仕事のパフォーマンスを上げる最適お昼寝時間(例文付き)

スポンサーリンク

仕事のパフォーマンスを上げる最適お昼寝時間

昼寝しているイラスト

みなさんはお昼休憩のあと、仕事に戻ったら「眠い、気だるい」と感じたことはありませんか。

眠気がくると集中力や仕事の効率が悪くなりますよね。

そんなときはムリしないで少し、お昼寝すると仕事がはかどりますよ。

お昼寝にもポイントがあります。14時~15時くらいで寝る時間は20分程度がいいですよ。

寝すぎてしまうと疲れがでてつらい状態になり逆効果になります。

30分~1時間を過ぎると最も深い眠りに入るので、眠りが浅いタイミングで起きればスッキリと目が覚めます。そうすることで集中力が高まり、仕事も効率よくできます

ちなみに30分以上のお昼寝は夜の睡眠に影響してしまうので気をつけましょう。

眠りが浅くなる周期は1時間半ごとなのでそれに合わせて就寝時間、目覚まし時計をセットして調整すると朝もスムーズに起きられますよ。

私は夜の睡眠に役立てています。

”時間”がテーマのスピーチネタまとめ

時間どろぼうのイラスト

【最近注目の医師相談アプリ】

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染拡大の中で、オンライン上で24時間365日医師に相談できる医療・健康相談できるので安心です。幼い子供の症状で病院にいくかどうか迷うときなどにとても重宝しました。医師への相談は¥880/月と有料プランになっています。

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました