1分間スピーチ:段取りとは可視化すること(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:段取りとは可視化すること(例文付き)

スポンサーリンク

段取りとは可視化すること

今日は段取りについてお話ししたいと思います。

仕事が忙しい時そのまま仕事をこなしていませんか?仕事が忙しいと感じるのは段取りが足りていないからだと私は思います。

忙しさに支配されたらやる事が明確に見えず、結果しなくていいミスをしてしまった経験が私にもあります。

一度立ち止まって朝その日にしなければならない事をまずメモして、優先順位をつけましょう。

そしてそのタスクに対して目標時間を設定しましょう。

期限なんかを設けても良いですね。後はそれを着実にこなしていくだけです。

段取りとはそういった仕事を自分の手の中の仕事を可視化しておく事だと考えます。

仕事に振り回されないように今日も段取りをして、しっかり頑張って働きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました