1分間スピーチ:研修を受ける姿勢(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:研修を受ける姿勢(例文付き)

スポンサーリンク

研修を受ける姿勢

研修のイラスト

研修を受講する際には、皆さん、前向きな気持ちで与えられるのを待つ姿勢ではなく、自ら立てた目標や目的に近づくためのヒントや知恵を得るよう感受性豊かに挑んで頂きたいと考えています。

自らが求めたものを得られるよう臨めば、経験年数や役職、立場など関係なく、研修は必ず有意義なものになります。

時間は、求めるもののみ活かされるのです。

業務では、情報を収集し、自分達で考えて、決めて行動し、結果の検証で次の行動に繋げる(PDCA)というサイクルをシンプルに実践できる人物になって欲しいと考えています。

できない理由を考えるのではなく、やらなければならない見つけて

それをいかに実現しようとするのか、前向きに取り組んで頂きたいと思います。

ぜひ、研修の成果を周りの職員にも共有してくださいね。

”時間”がテーマのスピーチネタまとめ

時間どろぼうのイラスト

【最近注目の医師相談アプリ】

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染拡大の中で、オンライン上で24時間365日医師に相談できる医療・健康相談できるので安心です。幼い子供の症状で病院にいくかどうか迷うときなどにとても重宝しました。医師への相談は¥880/月と有料プランになっています。

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました