1分間スピーチ:健康を保つための朝散歩(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:健康を保つための朝散歩(例文付き)

スポンサーリンク

健康を保つための朝散歩

散歩のイラスト

今朝は健康についてお話させて頂きます。

皆様は健康に過ごすために続けていることがありますか。

私は、朝に散歩をしています。略して朝散歩です。

最近、疲れているのに寝つきが悪くなっていることが多く悩んでおりました。若いころは一瞬で眠りにつくのが当たりまえだったのに、いつの間にか寝つきが悪い日のほうが多くなっていました。

何か手を打たないといけないと思っていたところ、たまたま立ち寄った本屋である本が目に付きました。

それは、ストレスフリー超大全という本でした。

著者は樺沢紫苑さんという、精神科医で作家・ユーチューバーとして活動されている方です。

その本の中に朝散歩が寝つきを改善するのに効果があると紹介してありました。

なぜ効果があるのか、ひとつだけお伝えします。

朝の日差しを浴びることでメラトニンというホルモンが分泌されます。このメラトニンの別名が眠りのホルモンと言われており、良い睡眠をとるためには欠かせないホルモンです。

眠りにつく頃にメラトニンの効果をもたらすためには、布団にはいる14~16時間前に日光を浴びておくことが有効だとのことでした。10時に寝たいのであれば、朝の6時から8時の間に日光に当たっておくといった具合です。

朝散歩を始めて、数週間が経過しました。最近では寝つきが良くなった日が増えてきています。また、朝散歩をすることで一日のスタートが気持ちよく始めれるようになり、寝つきの改善だけでない効果を感じています。

皆様も何か健康のために始められてはいかがでしょうか。

”朝”がテーマのスピーチネタまとめ

朝のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

”ウォーキング”がテーマのスピーチネタまとめ

グループウォーキングのイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました