1分間スピーチ:運動不足解消について(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:運動不足解消について(例文付き)

スポンサーリンク

運動不足解消について

最近、運動不足が気になりなるべく動くようにしています。

本当はスポーツジムに通いたいのですが、通う頻度と会費を考えると自分はそこまで毎週行けるかなと思ってまずは日常生活でできることをやってみようと思いました。

今やっていることは朝ストレッチを最低10分する、通勤帰りにわざと少し遠回りして歩く距離を増やす、夜ご飯を食べた後に今まで座ってテレビやスマホを見ていましたがなるべく立つ。

あと階段とエレベータがあれば階段を使うようにしています。

どれも汗をかくほどの運動ではないですが、それでも肩こりが以前より軽くなった気がします。

特に食事した後にダラダラする時間が減っただけでも結構動く回数が増えた気がします。そのくらい夜はダラダラしてたんだと今では思います。

少し変えただけで効果が出たので、このまま続けてできればジムに通えるくらい運動好きになりたいです。

”運動”がテーマのスピーチネタまとめ

準備運動のイラスト(脚)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました