1分間スピーチ:現代における体調管理の重要性とは(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:現代における体調管理の重要性とは(例文付き)

スポンサーリンク

現代における体調管理の重要性とは

よく自分に投資する事が必要と言われることがあります。

それは、単に仕事のスキルを磨く為の自己投資ではありません。

別の言葉に、「身体が資本」という言葉がある様に、身体を壊してしまっては真面も働けなくなってしまう事もあります。

今は定年後も働く時代になっています。即ち、昔の時代の様な働き方では時代に乗り遅れてしまいます。

「ワークバランス」と言われてきていることも事実であり、自分の体調管理が出きていなければ、人を束ねてやって行くような大きなプロジェクトのリーダー役は難しいかも知れません。

身体の状態は人それぞれで、弱い部分も異なってきます。若い時から、体調管理に心掛け習慣づけるだけで老化や体調の崩れは抑制されます。

皆さんも、自分に合った体調管理方法を見つけてはいかがでしょうか。まずはちょっとした、散歩、ハイキング程度からでも構いません。

急激なトレーニングは逆効果でもあります。週末にハイキングで歩いて、気分のリフレッシュも良いものです。

”ウォーキング”がテーマのスピーチネタまとめ

グループウォーキングのイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました