1分間スピーチ:睡眠時間を確保して脳内をクリアに(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:睡眠時間を確保して脳内をクリアに(例文付き)

スポンサーリンク

睡眠時間を確保して脳内をクリアに

脳のイラスト

みなさんは毎日充分な睡眠時間を確保できていますか?

世界の大富豪の生活を追った貴重な実験によりますと、彼らの平均睡眠時間は6~7時間だそうです。そう、お金持ちになりたいならしっかりとした睡眠を!ということです。

睡眠中は脳内の”ゴミ”をきれいにしてくれる作用があるそうです。

”ゴミ”とはタンパク質の老廃物で、睡眠時に分解され、一定以上の量に溜まらないようになっているとか。睡眠不足によって溜まった”ゴミ”は、認知症を引き起こす可能性も示唆されています。

慢性的な睡眠不足は日々のパフォーマンスも低下しがちで長期的な観点からしても見過ごせない問題です。

仕事ややりたいことに忙しい私達は、充分な睡眠時間を確保する努力が必要な他、尚且つ質のよい睡眠となるために、今一度生活を見直す必要があるかもしれません。

”睡眠”がテーマのスピーチネタまとめ

8E6CCA09-8031-4E15-AD01-7EFC3180D428.png

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

【最近注目の医師相談アプリ】

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染拡大の中で、オンライン上で24時間365日医師に相談できる医療・健康相談できるので安心です。幼い子供の症状で病院にいくかどうか迷うときなどにとても重宝しました。医師への相談は¥880/月と有料プランになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました