1分間スピーチ:せっかく道を譲ってくれたのに(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:せっかく道を譲ってくれたのに(例文付き)

スポンサーリンク

せっかく道を譲ってくれたのに

先日の朝、車での通勤途中に感じた事です。

普段1台しか通れない道で譲り合いながら走る道があります。

その道を走り終えようと出口付近まできた時です。前から勢いよくおじさんが運転する1台の車が入ってきました。

少しの間目が合い、相手のおじさんは凄く不機嫌そうな顔をして何か文句を言いながらバックをして譲ってくれました。

私もお辞儀をしながらその場を去ったのですが、何か気持ちがモヤモヤしました。

せっかく道を譲ってくれたのに、不機嫌そうに怒りながら譲ってもらっても気持ちがいい訳がありませんでした。

今回の出来事で私が思った事は、時間の余裕を持って、気持ちの余裕も持ことの大切さ。

そうすれば相手を不愉快にさせる事も無く、良い人間関係作りにも繋がるのではないかと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました