1分間スピーチ:普段使っている言葉が自分を作る(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:普段使っている言葉が自分を作る(例文付き)

スポンサーリンク

普段使っている言葉が自分を作る

コミュニケーションのイラスト

普段自分が使っている言葉を意識したことがありますか。

使っている言葉が人を作る、ということがあります。

私もそう思います。

普段からガサツな言葉や威圧的な言葉を使う人は、そういう態度になります。

そういう言葉を使っている人はそういう人しか集まってきません。

最近上手くいかないな、どうしてこんなことしてしまったんだろう、と思う時、ふと自分の言葉を見直しています。

ボイスレコーダーでもいいです、自分が話している言葉や良い方を客観的に聞いてみると印象が変わります。

定期的に自分の話し方を見直すだけで、また一つ自分の成長に繋がります。

なので、最近成長や自分が進んでいるか分からないなら、まずは自分の話している言葉に意識をむけてみると良いかもしれません。

”日本語”がテーマのスピーチネタまとめ

日本語学校のイラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました