1分間スピーチ:情報の仕入れ方について(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:情報の仕入れ方について(例文付き)

スポンサーリンク

情報の仕入れ方について

パソコンを触っているイラスト

今では、インターネットなどで簡単にいろんな情報が多く入手できますが、中には間違っている情報や怪しい情報が多くあります。

そうした中で、正しい情報を入手するにはどうしたら良いでしょうか。
私は、そのような場面に遭遇した時には、その情報の出元を確認するようにしています。例えば、その情報の発信者の名前がわかる場合には、その人物名で検索をかけることにしています。

そうすると、その人物が、どのような経歴の持ち主なのかとかが分かるので、その情報が信頼に足るものなのかの判断ができます。

また、その掲載媒体名で検索をするのも、一つの手です。その媒体がどのような評判なのか、間違った情報ばかり載せているのかなど、色々な情報を得られます。

こうした手などを使って、より情報を選別することで、より正しい情報を得ることができると考えています。

”社会問題”がテーマのスピーチネタまとめ

汚い地球のイラスト(環境問題)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました